お知らせ

ご家族の皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、患者さんの面会に関しては令和2年12月1日よりオンライン面会のみの対応としておりましたが、感染状況の変化を受けて11月1日より感染対策を継続しながら、一部面会の取り扱いについて変更をいたします。大きな変更点といたしましては、条件付きではありますが通常の面会室での面会を再開いたします。
引き続き、感染状況等に対応した対策を行ってまいりますのでご協力をお願いいたします。

面会方法

面会はすべて予約制となります。

面会を希望される方は、患者さんが入院されている各病棟へ直接お電話いただき、予約を行ってください。
予約は面会日の前日までにお願いいたします。予約の受付時間は、10:00~16:00となっております。(日曜祝日を除く)

面会の種類

面会には2通りの方法があります。
また、それぞれの面会最大時間は10分となっております。

1⃣面会室での面会

通常の面会です。面会室にて、対面での面会となります。
可能日時:毎週木、金、土の①14:00~、②15:00~の2枠
対象:県内在住のご家族の方(ただし、ワクチン2回接種証明書の提示もしくはPCR検査(3日以内)陰性の結果をお持ちください)

2⃣オンライン面会

ご家族様に来院していただき、別の部屋でタブレットを利用して、病棟の患者様と面会していただきます。
なお、直接お会いすることはできませんので、ご了承ください。
可能日時:毎週月、水の①14:00~、②15:00~の2枠
対象:県内在住のご家族の方
   県外在住のご家族の方(ただし、ワクチン2回接種証明書の提示もしくはPCR検査(3日以内)陰性の結果をお持ちください)

※身体状態等の理由で、面会室への移動が困難な患者さんは、2⃣のみの対応となります。
※同伴者が県外在住の場合や、県内在住のご家族の方でも10日以内に県外への移動歴がある場合には2⃣での対応となります。

面会可能日

面会の種類と可能日は以下の通りになります。


曜日
面会種類 オンライン  面会   -    オンライン  面会 面会室 での面会 面会室 での面会 面会室 での面会   -   

・1回の面会につき、2名様までとさせていただきます。
・1患者様につき、面会は2週間に1回とさせていただきます。

その他注意していただきたいこと

・面会に来られるお時間は、①枠なら、14:00、②枠なら、15:00のように初めのほうにお越しください。
 次の枠の準備等がございますので、ご協力をお願いいたします。
・オンライン面会実施時にはタブレット機器の使用もあり、原則患者様には職員が付き添わせていただきます。
・体調不良、発熱等がある方はご面会できません。
・ご来院の際は、検温・手指消毒、マスクを着用をお願いいたします。また、面会中もマスクを着けたままお話し下さい。

感染状況によって、面会方法が変更になる場合がありますのでご了承ください。


外来受付時間 8:00〜11:30(午後:予約制)

面会時間 9:00〜17:00

休 診 日:日曜・祝日

TEL.電話番号:0835-22-0759FAX.0835-25-0097