お知らせ

当院では12月1日より、オンライン面会をはじめました。コロナ禍中で、長期にわたり患者さんの面会を中止しておりましたが、タブレットによるオンラインでの面会のシステムが導入され、疑似的にはなりますが、面会を再開いたします。
 ただし、下記のような制限の中での面会になりますので、ご不便だとはおもいますが患者さんを守るための処置ですので、ご理解いただきたいと思います。
引き続き、コロナ禍が終わるまで対策、対応等行ってまいりますのでご協力をお願いいたします。

オンライン面会方法
面会はすべて、予約制になります。面会を希望される方は、面会希望日の前日までに当院へお電話いただき予約をおこなってください。
・面会方法:ご家族様に来院していただき、別の部屋でタブレットを利用して、病棟の患者様と面会していただきます。
 なお、直接お会いすることはできませんので、ご了承ください。
・面会時間:最大10分間です。
・面会可能人数:1回につき、2人までです。
・面会予約受付時間:9:00~16:00まで 面会できるのは予約した日の翌日からになります。
・面会可能日時:月・水・金の午後(祝日を除く)
 ①14:00~15:00 ②15:00~16:00 のどちらかの枠になります。

その他の注意事項
・面会に来られるお時間は、①枠なら、14:00、②枠なら、15:00のように初めのほうにお越しください。
 次の枠の準備等がございますので、ご協力をお願いいたします。
・タブレット機器の使用もあり、原則患者様には職員が付き添わせていただきます。
・面会回数は、2週間に1回となります。連続した予約はできません。枠が限られていますので、ご了承ください。
・体調不良、発熱、2週間以内に県外へ行かれた方または県外からお越しの方はご面会できません。
・ご来院の際は、検温・手指消毒、マスクを着用をお願いいたします。また、面会中もマスクを着けたままお話し下さい。


新型コロナウイルスの感染が各地で拡大しており、当院でも対策をしております。
つきましては、8月3日より当面の間、面会及び外泊・外出を中止いたします。
患者の皆様やご家族の方にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
再開の時期に関しましては、また当院ホームページのお知らせに掲載いたしますのでよろしくお願いいたします。


8月14日(金)・15日(土)・16日(日)はお盆休みのため、外来は休診とさせていただきます。

ーお願いー
休診日は、お薬のご依頼をお受けすることができません。休診日をよくご確認の上受診をお願いいたします。


今まで新型コロナウイルス感染拡大防止のため面会を禁止しておりましたが6月22日より再開いたします。
なお、再開にあたり当面の間は下記の通り制限付となりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。(7月13日改訂)

・面会について
面会可能日:月曜日~土曜日(日・祝日は除く)10:00~16:00
①人数・・・1家族2名まで(県内在住に限る)
②時間制限・・・20分まで
③検温、問診表へのご協力をお願いいたします。
④マスク着用をお願いいたします。
⑤入退室時は手指の消毒をお願いいたします。
⑥面会中の飲食、飲食物の持ち込みは禁止とさせていただきます。
⑦面会中は可能な限り換気を行います。
⑧1家族ごと順番に面会を行っております。お待ちいただく場合は外来エリアを開放しておりますのでそちらでお待ち下さい。

ご不自由をおかけいたしますが、感染防止の観点から何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


外来受付時間 8:00〜11:30(午後:予約制)

面会時間 9:00〜17:00

休 診 日:日曜・祝日

TEL.電話番号:0835-22-0759FAX.0835-25-0097